モノローグボックス

好きなことをいろいろと。

ねんどろいど煉獄さんがやってきた

待ちに待ったねんどろいど煉獄さんが!

ついに我が家にいらっしゃいました!

ねんどろいどなるものをこれまで見たことも触ったこともなかったんですけど、商品写真の煉獄さんのあまりの可愛さに衝動的にポチってしまい、到着を心待ちにしてました。

 

f:id:willoh:20210910170415j:plain

箱に入ってる状態でもう既に可愛いです!

 

f:id:willoh:20210910170601j:plain

外箱も可愛いです!

開封するのがもったいないくらいですが、箱から出て頂きましょう…!

 

f:id:willoh:20210910173256j:plain

煉獄さんがご到着したと聞いてお迎えの支度をするかまぼこ達。

 

f:id:willoh:20210909202557j:plain

少年達!久しぶりだな!!

煉獄さん! ムー! 煉獄さん! ギョロギョロ目ん玉!

 

f:id:willoh:20210909203139j:plain

お待ちしてました煉獄さん!
うむ!皆、息災で何よりだ!!

 

f:id:willoh:20210909203417j:plain

俺たちみんなでさつまいもを焼いたんです!
ありがたい!頂くとしよう!

 

f:id:willoh:20210909203800j:plain

わっしょい!!!

 

f:id:willoh:20210909204025j:plain

わっしょい!!わっしょい!!

お芋たくさんありますからお腹いっぱい食べてくださいね!

 

f:id:willoh:20210909205419j:plain

煉獄さんに食べてほしくて、おにぎりもたくさん作りました!

竈門少年の炊いた米はうまいな!

俺、炭焼き小屋の息子なんで!火の加減は得意なんです!

 

f:id:willoh:20210909205933j:plain

ムー!

花を摘んできてくれたのか!きれいだ!

 

f:id:willoh:20210909210209j:plain

お、俺はお花で輪っか作りました…!

黄色い少年は手先が器用だな!

 

f:id:willoh:20210909210542j:plain

ギョロギョロ目ん玉!オメーにこれをやる!

見事なドングリだ!君の大事なものだろう!感謝する!

 

 

f:id:willoh:20210910171029j:plain

少年達がお迎えに出かけたためお留守番のならぶんです煉獄さん。

お前も鬼に…

ならない

 

 

いやー、ねんどろいどって…楽しいですね…こんなに楽しいんですね…!

無限に遊べちゃうじゃないですか…この日のためにこまごまと準備しててよかった…

無限列車編の再現もできちゃう。

 

f:id:willoh:20210910171250j:plain

うまい!うまい!うまい!

 

f:id:willoh:20210910171407j:plain

この煉獄の赫き炎刀がお前を骨まで焼き尽くす!

すげぇや兄貴!見事な剣術だぜ!

 

f:id:willoh:20210909213957j:plain

おいらを弟子にしてくだせえ! おいらも! おいどんも!

いいとも!立派な剣士にしてやろう!

 

f:id:willoh:20210910171511j:plain

ちまっきゃら少年達もいますよ。

煉獄の兄貴ィ! 兄貴ィ! 兄貴ィ! ムー!ムー

みんなまとめて面倒みてやる!!

 

f:id:willoh:20210910023813j:plain

煉獄さんと煉獄さん。

俺は炎柱 煉獄杏寿郎だ!これからよろしく頼む!

俺も炎柱 煉獄杏寿郎だ!こちらこそよろしく頼む!

 

f:id:willoh:20210910171618j:plain

みんなでお芋パーティしました。

わっしょい!!わっしょい!!

 

 

 

ねんどろいど、最高に楽しい…!!!