モノローグボックス

好きなことをいろいろと。

はじめの一歩

はてなブログを借りてみました。

これまでTwitterしかやったことなかったんですけど、まとめる力の不足により140文字におさまらないことが多々ありまして。字数を気にせずつらつら書けるところが欲しいなって思って始めました。

 アメブロかnoteにしようかとも思ったんですが。

アメブロアバター?なにそれおいしいの?

note→オサレ!意識高い!自分の駄文で人様からお金を頂くなんて無理!

てことで、水が合ってそうなはてなブログに行きつきました。はてブロって、己の好きに邁進して適度に理性を失ってても許される雰囲気があるかなって。フィーリング大事。

 

 ここには、日々の他愛ないこととか、好きなもののこととか、推しのこととかを書くことになりそうです。

時節柄、いま鬼滅の刃にハマってまして(ありがち)。なかでも煉獄さんこと400億の男煉獄杏寿郎様にハマってまして(ありがち)。

Twitterのほうで煉獄さんへの愛を吐露するあまりスレッドが長くなりすぎ、さすがに読みにくい事態になってきたので、ちょいちょい過去ツイもこっちに移植していこうと思います。

事の発端といえば、昨年夏ごろ、世の鬼滅フィーバーをもはや避けて通れない状況下にステイホームが重なり、配信でアニメを一気見して、原作を読んで、劇場版を観て、煉獄さん沼にドボンするっていう、「ありがち」の4文字でたやすく説明できる流れです。同様の人は何万人もいると思いますが。

自分はふだん流行に乗るタイプじゃないんですけど、お祭りは好きです。旅も大好きです。このコロナ禍が去ったら、たくさん出かけたいですね。旅の記録などもここに残していきたいです。いつになるかな。